【転職】面接対策8選!

就活・転職活動を行う皆様

どーも転職のふくさんです。

 

今日は就活・転職活動に絶対に必要なスキル

「面接」についての内容です。

 

よく、「人柄採用」とか「未経験OK」とか、そんな求人を目にしますが、

実はこれ、【釣り求人】と言われるものです。

求人サイトも、魅力的なキャッチコピーを書かないと、中々応募してくれないことがあるので、真実とはかけ離れた求人内容が書かれていることがあります。

なので、しっかりと企業リサーチを行って、そこにいきたいと思ったら、しっかりと準備も必要です。

企業は本当に人柄だけで、年間300万円以上の投資をすると思いますか?

だからこそ、しっかりと面接を行なって、フィルターをかけているわけです。

でも、面接官はどんな人が行っているかイメージはつきますか?

面接官はだいたい現場間のない本社の窓際社員が行うことが多いです。

なので、面接のマニュアルみたいなのがあって、それにそうはとかどうかを見るわけです。

だからこそ面接もしっかり対策をすれば、どんな企業もある程度は通過出来るということです。

 

今回は、そんな面接のノウハウを今回はYouTubeで解説しました!

是非参考にして頂けたらと思います。

 

【転職】面接攻略8選!自己紹介、転職理由、志望動機、逆質問などの考え方を解説!
https://youtu.be/cKbQ80YuDLg

f:id:tenshokunofukusan:20220404174231j:image

仕事を充実させて、人生楽しんで行きましょう!