2022-01-01から1年間の記事一覧

【施工管理】志望動機・例文

就活・転職の際に役立つ「施工管理」の志望動機を例文で載せております。是非参考にしてくださいね! ・例① 私が貴社を志望したのは、“世界にひとつの家づくり”というコンセプトにとても魅力を感じたからです。私自身、子供の頃から建築の仕事にずっと興味が…

【人材紹介業】志望動機・例文

就活・転職の際に役立つ「人材紹介業」の志望動機を例文で載せております。是非参考にしてくださいね! ・例① 私は人材派遣のサービスを通じて企業と人との架け橋のような存在となって活躍したいと考えています。御社は様々な業界、分野に精通しており、仕事…

【ITエンジニア】志望動機・例文

就活・転職の際に役立つ「ITエンジニア」の志望動機を例文で載せております。是非参考にしてくださいね! ・例① 私は、これまで営業職として、すでに形のある物を提供することで、お客様と関わってきました。しかし、今後は自分自身に技術を身に付け、自ら作…

【営業職】志望動機・例文

就活・転職の際に役立つ「営業職」の志望動機を例文で載せております。是非参考にしてくださいね! ・例① 前職では一般事務の仕事に9年勤めておりました。ですが、私はさまざまな方とお会いしてお話をするのが好きなので、外勤の営業職に興味を持つようにな…

【販売職】志望動機・例文

就活・転職の際に役立つ「販売職」の志望動機を例文で載せております。是非参考にしてくださいね! ・例① 前職はコールセンターに勤務し、クレーム処理を担当していました。お客さまに対して丁寧な言葉づかいや話を汲み取る力、代替案を提案する能力を身に付…

【事務職】志望動機・例文

就活・転職の際に役立つ「事務職」の志望動機を例文で載せております。 是非参考にしてくださいね! ・例① 前職では飲食店の店舗スタッフとして接客のほか、日々の売上管理と売上報告書作成、食材の仕入れ管理、アルバイトのシフト管理など、店舗における事…

【転職】面接対策8選!

就活・転職活動を行う皆様 どーも転職のふくさんです。 今日は就活・転職活動に絶対に必要なスキル 「面接」についての内容です。 よく、「人柄採用」とか「未経験OK」とか、そんな求人を目にしますが、 実はこれ、【釣り求人】と言われるものです。 求人サ…

転職までの大まかな流れ

みなさんこんにちは。 転職のふくさんです。 今回は転職までの大まかな流れを書いていきます! 【まずは結論】 〜転職までの6ステップ〜 ①感情…転職したいと思う ②サイト登録…結構めんどい ③履歴書を作る…職務経歴書も作る ④企業に応募する…書類選考 ⑤面接す…